トラック情報サイト「トラックNEXT」

トラックNEXTは、トラックユーザーとトラック関連メーカーをつなぐトラック情報サイトです

ニュース詳細

ヨシオ、洗える電気毛布「ぬくぬくブランケットEX」発売

2010年10月21日(木)

 株式会社ヨシオは、従来品の24Vトラック用通電式電気毛布「ぬくぬくブランケットDX」を寒冷地仕様に改良した、「ぬくぬくブランケットEX」を発売する。発売は11月下旬を予定。

  この「ぬくぬくブランケットEX」は、かねてからあった「毛布を洗濯したい」との要望に応え、家庭の洗濯機での丸洗いが可能となった。(標準品の「ぬくぬくブランケットDX」はクリーニング店で特殊洗濯要)

 また、ヒーター部を60W(標準品は55W)とし、より暖かく使えるようになった。暖かくなるまでの時間も更に短縮、北海道地区などの寒冷地ユーザーに最適な仕様となっているという。
 同社では、極寒の帯広地区において、マイナス20度の環境でテストを繰り返した。
 さらに、足元の袋部分がチャックになったため袋部が開放でき、下部から足を出すことが出来るよう?改良された。(標準品は縫製で袋状)


◆「ぬくぬくブランケットEX」の主な特長◆
1.家庭用洗濯機で洗える。

2.ヒーターの出力をアップ。更に暖かく改良し、急速暖房で特に寒冷地に向いている。

3.足元の袋部分がチャックになったので袋部が開放でき、下部から足を出すことが出来る。

4.トラック協会の助成金対象。(アイドリングストップ支援機器)
  助成金額は「ぬくぬくブランケットDX」と同額。

◆ご購入先◆
いすゞ自動車販売店、日野自動車販売店、三菱ふそうトラック・バス販売店、UDトラックス販売店、日通商事株式会社

 詳細は、ヨシオホームページへ。