エアースタイルに『スポットクーラー専用タイプ』を追加
2012年6月22日(金)
太陽工業株式会社(東京本社:東京都世田谷区、大阪本社:大阪市淀川区、会長兼社長:能村光太郎)はこのたび、車載バッテリー式冷房装置「エアースタイル」のしくみを改良、今まで搭載できなかった大型トラックのショートキャブ車や一部の中型トラック※1で「スポットクーラー」としての使用を可能にした専用タイプを追加6月15日(金)より開始した。
今回、販売を開始した『エアースタイル スポットクーラー専用タイプ』は、2009年3月より販売中の“車載バッテリー式冷房装置「エアースタイル」”に改良を加え、大型トラックのショートキャブ車などをターゲットに同製品のラインアップとして新たに追加した製品だ。
【主な特長】
2009年3月より販売中の「エアースタイル」から派生した新製品で、スポットクーラーとしての用途に特化して改良を実施。冷却ユニット(伸縮式のダクトを装着)と補助バッテリーで構成され、走行中に蓄電したエネルギーで運用するため電気コストが不要である。
※補助バッテリーは、エンジンの起動などに使うメインバッテリーとは別なためバッテリー上がりの心配がない。
【参考価格】
本体のみで34万6500円(税込み、取り付け費は別途)