日本フルハーフ、中型冷蔵ウィングルーフ用冷凍機「チルノ」全国販売開始
2012年10月1日(月)
日本フルハーフ株式会社(本社:神奈川県厚木市、社長:上野晃嗣)は中型冷蔵ウィングルーフ用冷凍機「チルノ」を10月1日より全国一斉に販売開始した。
「チルノ」は日本フルハーフのオリジナル冷凍機で、今年4月より関東地域限定で販売していたが、このたび10月より全国一斉発売となった。
商品特徴は以下の通り。
中型冷蔵ウィング用冷凍機「チルノ」特徴
■中型冷蔵ウィングルーフボディの構造に基づいた専用設計。
■内法高2,345mm※1を可能にした。
本体は重量バランスと室内吹き出し口高さを重視した薄型/軽量タイプ。
これにより、ボディ装着時の安定性を確保し、今までにない内法高を実現した。
(※1.シャシとの組み合わせにより異なる。)
■冷凍機吹き出し口位置が従来比125mmアップした。
荷物の積載高さ※2は最大2,125mm。
従来設計より積荷を高く積載することを可能にした。
(※2.冷凍機使用時の推奨高さ。)
■熱効率の高い熱交換器を採用し、高い冷蔵能力とエネルギー高効率化を両立し、CO2削減に貢献する。
■コンデンサーカバーは木の葉をモチーフにした「エコ」をイメージさせるデザイン。
■カバーは取り外し不要のチルト式を採用し、点検作業時の効率化と安全性に配慮した。
中型冷蔵ウィング用冷凍機「チルノ」製品紹介ページへ