トラック情報サイト「トラックNEXT」

トラックNEXTは、トラックユーザーとトラック関連メーカーをつなぐトラック情報サイトです

ニュース詳細

テレニシ、IT点呼キーパー活用セミナーを開催

2021年1月15日(金)

テレニシ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:辻野秀信)は2021年2月9日(火)、同社が販売するIT点呼キーパー主体のwebセミナーを開催する。

昨年から新型コロナウイルスの影響で、各種展示会が中止または延期となり、同社のサービスを知ってもらう機会が減ったために、今回オンラインでのセミナー開催を企画したもので、運送業界の点呼業務のIT化促進策として、以下3点を中心に説明する予定だ。
(1)点呼記録をデジタルで管理することにより、操作案内に従い点呼を行えるので、確認漏れがなく全拠点統一の点呼を受けられることから運行管理者の負担が減り、点呼の精度が向上する。
(2)運行管理者とドライバーとの感染リスクを低減するために、対面点呼からIT点呼へ移行することのメリット。
(3)ドライバーの健康管理及び健康起因事故を未然に防ぐために、自動血圧計の活用するメリット。

同社では時代に沿った提案方法を模索したうえで、安全運行への啓蒙を図るためにもWebセミナーを定期的に開催の意向。
また、今後はこれまでの展示会出展に加え、オンラインでの展示会も開催していく予定だ。

以下は法人事業本部 一部 部長 角屋 一樹氏のメッセージ
「弊社はIT点呼キーパー以外にも、業務課題解決のためのサービスも多数取り扱っております。例えば従業員の採用・定着率向上の為のサービスや、固定費が削減できるサービス、勤怠管理をデジタル化できるサービス等です。今後も運行管理者やドライバーの日々のお困り事に耳を傾け、日常業務がより正確で効率的に行えるようシステムを通じて業界全体に働きかけていきたいと思っております。」


当日は、Zoomでの開催になる。参加には以下URLより事前登録が必要。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/5616086147294/WN_72NFOwYPR7e6-fAniBGjsA



IT点呼キーパーのトラックNEXT紹介ページはこちら