トラック情報サイト「トラックNEXT」

トラックNEXTは、トラックユーザーとトラック関連メーカーをつなぐトラック情報サイトです

ニュース詳細

トラックドライバーの怪談 FIRST GEAR刊行

2023年5月16日(火)

元・トラックドライバーの著者が、自身の経験や聞いた話を題材に物流業界の内情を描いた『トラックドライバーの怪談』。多数のネットニュースで取り上げられ、SNSでも人気を博してきた本作が待望の書籍化された。

ゾッとするような怪奇現象から、一歩間違えたら大惨事の恐怖体験まで、今まで発表された珠玉の51エピソードを収録。 また、本書のために描き下ろされた新エピソード2話および、履歴書風キャラクター紹介も収録されている。

トラックドライバーという職業にまつわるリアルな話から、都市伝説や民間伝承に基づく話まで、幅広いジャンルの怖い話が満載。トラックドライバーの日常に潜む恐怖や不思議を、独特のタッチとユーモアで描く本作は、ホラーファンはもちろん、物流業界に興味がある人やトラック好きな人にもおすすめだ。

なお、トラックNEXT編集部も従前よりSNS等で愛読している。ネタバレになるので詳しくは書けないが、ぬかるみにはまった時の脱出方法や荷卸し後車高が上がって現場の高さ制限で屋根が当たってしまうときの解決方法、さらには運行前点検で猫など運送あるあるなコンテンツがお気に入りである。


『トラックドライバーの怪談 FIRST GEAR』は、Amazonや各電子書籍ストアで購入可能。